2014年12月10日水曜日

第2267回東京都宝くじは、ちびまる子ちゃんスクラッチ・クリスマス編 本日発売開始!

皆さんこんにちわ

新発売の第2267回東京都宝くじは、ちびまる子ちゃんスクラッチ・クリスマス編です。
削って当てて年の瀬の寒波に負けないようにふところをあたためましょう。



ところで宝くじの裏面には、発売枚数と内訳が記載されています。
今回は250万通が発売され、一等賞金300万円の当たりは5本あります。




確率にして5/250万……なかなかスリリングな数字ですね。
ですが、嬉しいダブルチャンス・5000円が当たるクリスマス賞ならば
理論上1/100までチャンスは近づきます。
好評発売中の年末ジャンボ一等当せん確率1/1000万に比べたら、
もはや5000円くらい当たったようなものですね。




……と、確率の問題はいつも宝くじファンを惑わせますが、
「この1枚は1等が当たっているかいないかの1/2」
だと、信じてみるとシンプルかもしれません。

ジャンボとジャンボミニとスクラッチの3種類ご用意して、お待ちしております。

そして本日も皆様に福が訪れますように。。
池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場で
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
池袋東口西武線駅構内宝くじ売り場